amazon-prime

ライフスタイル

【Amazonプライム】申し込み方法と解約方法の手順をまとめて解説。

2020年5月5日

悩み多き棒人間
Amazonプライムの無料体験に申し込みたいんだけど、

最初に「申し込み方法」と「解約方法」を知っておきたい!

 

確かに、amazonプライムは30日間お試し期間があってお得だけど、

「ちゃんと申し込めたか?」とか、もしちゃんと解約できてなかったら自動更新で料金が発生するし、

ちゃんと解約できたかも不安ですもんね。

hiro

 

この記事はこんな方におすすめ

  • Amazonプライムに申し込みたい方。
  • Amazonプライムの解約したい方。

 

hiro
この記事は、すでにAmazonに会員登録されている方が対象です。

5分程度で読めますので、サクッと読んでください!

 

Amazonプライムの申し込み手順

手順① Amazonプライムのトップ画面にアクセス。

 

まずは、こちらからAmazonプライムのTOPページへアクセスしてください。

 

プライム申し込み1

 

そして画面一番下の「他のプランを見る」を選択します。

すると下のような画面が出てきますので、「月額プラン」を選択して、「30日間の無料体験を試す。」を選択。

 

プライム会員申し込み

「30日間の無料体験を試す」を選択すると、決済方法の画面に写ります。

 

手順② 決済方法を選択

決済方法は、クレジット・デビットカード / 携帯決済 / Paidy決済 / Amazonギフト券・Amazon種類別商品券またはクーポンの4種類の中かから選んでください。

「クレジット・デビットカード」または「携帯決済」が無難です。

プライム申し込み3

 

そして画面下の「次へ」のボタンを押してください。

後は、簡単な事しか聞かれないので、画面の指示にしたがって行けば申し込み完了です。

申し込みが完了したら、必ず「いつ頃までに解約すれば料金がかからないか?」チェックしておきましょう!!

お疲れ様でした!!

 

スッキリした棒人間
めっちゃ簡単!!

 

Amazonプライムの解約手順

手順①Amazonのログインページへ

まずは、Amazonアプリからログインしてください。

解約手順1

 

そして、画面右下のメニューマークを選択。

手順②メニュー画面

次のメニュー画面では、「アカウントサービス」を選択。

解約手順2

 

手順③アカウントサービス画面

 

アカウントサービスの画面より「プライム会員情報・変更」を選択。

 

 

手順④プライム会員情報・変更画面

 

「プライム会員情報の管理」を選択し、「プライム会員情報」を選択してください。

 

 

手順④プライム会員情報画面

 

「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」を選択。

 

解約手順4

 

手順⑤解約確認画面

 

解約を本当にしていいのか確認画面が表示されますので、「特典と会員資格を終了」を選択。

 

 

手順⑥解約確認画面2

最後にもう一度「ほんとに、、、ほんとにこれでいいんですか?」とでも言いたさげに確認画面が出てきますので、迷わず「会員資格を終了する」を選択してください。

 

以上です!お疲れ様でした!!

 

Amazonプライムの無料体験は一度はやっておくべき!

cloud_hosting

Amazonプライムは、インドアな私にとっては本当になくてはならないツールです。

あまりの便利さ、そしてコスパの良さ・・・月額500円ですからね。モーニングセット1回分ですよ。

「Amazonプライムがいかに有能か。」以下の記事で語ってます。

興味のある方はぜひ。

おすすめ
amazon eyecatch
Amazonプライム会員の特典を全て紹介!正直、コスパ最高です。

Amazonプライム会員になったあなた!もしくは申し込もうか迷っているあなた!Amazonプライムの特典ってめっちゃあるのをご存知ですか??
この記事はAmazonプライムの特典を全て紹介しています。これはもう申し込み必須です。

続きを見る

 

そして、もうすでに、申し込みを心に決めている方は下のリンクからどうぞ。

 

 

さらに、Amazonプライムに申し込むのであれば、以下の記事も参考になると思うので、ぜひ読んでください!!

おすすめ
FireHD8
【FireHD8】電子書籍にしたい!失敗しないタブレットはこちら!

タブレット端末を買おうか迷っているけど、どれがいいかわからない。。。
そんな方はとりあえず、fireHDの購入をオススメします。
購入すべき理由を本記事で紹介しています。
ぜひ参考にして下さい。

続きを見る

おすすめ
【初心者】kindleアプリの基本的な使い方(機能)と私のレビュー

「電子書籍ってぶっちゃけどうなの??」結論めちゃくちゃ便利です。
どんな風に便利なのか?この記事ではkindleアプリでできることを紹介しています。
あなたもこの記事を読んで、ぜひ電子書籍でデビューして下さい。

続きを見る

 

今回は以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

  • この記事を書いた人

hiro

学ぶことが好きな一般男性。 自分が興味のある資格取得など、日々勉強しています。 【取得】FP3級/FP2級/漢検2級/簿記3級/色彩検定3級/ITパスポートetc・・・ 【経歴】ブラック企業で身体を壊し退職。廃人ニート、日雇い労働など、様々な経験を通し、 社会人になってからでも「学び成長すること」は大切だと痛感。 自分の経験が、働く人の「学びのキッカケ」になって欲しいと思い「hiro'sblog」を開設。 資格取得だけでなく、日々の中での経験を「学び」としブログに投稿。

-ライフスタイル

Copyright© hiro’s blog , 2024 All Rights Reserved.