amazon eyecatch

ライフスタイル

Amazonプライム会員の特典を全て紹介!正直、コスパ最高です。

2020年4月28日

悩み多き棒人間
休みの日はほぼ家にいるし、

ヒマだから自宅で映画でも観ようと思っているんだけど、

Amazonプライムってどうなの??

月額料金払う価値ってあるのかな?

 

全然メリットありですよ!!

正直、コスパ最強だと私は思ってます!!

プライム会員の私が紹介しますね!!

hiro

 

この記事はこんな方におすすめ

  • Amazonプライムに申し込もうかどうか迷われている方
  • インドア派な方
hiro
この記事を読めば、アマゾンプライムにはどんな特典があるのか?

あなたにメリットがあるのかがわかります!!

この記事は5分程度で読了できますので、さらっと読んじゃいましょう!!

 

Amazonプライムの料金は?

_gift_card

Amazonプライムの料金は以下のとおりです。

ポイント

年間プラン:4900円/年

月額プラン:500円/月

年間プランと月額プランでは、

年間プランの方が・・・4900円-(12×500円)=1100円のお得です!

しかし、ここでは月額プランを私はおすすめします!

なぜなら、解約した場合の返金額がどの程度がわからないからです。

 

一度もサービスを使用していない場合は全額返金ですが、アマゾンは返金額を「使用期間」や「サービスの使用頻度」から算出しているようで、もしかすると月額プランを解約した場合より損する可能性があるかもしれません。

 

なので、最初は月額プラン、そしてAmazonプライムの使用頻度が高くなれば年間プランに切り替える」という流れがいいと思います!

 

月額プランも月500円、喫茶店のモーニングセット1回分ですよ?

 

 

私が他のVODサービスではなくAmazonプライムを選んだ理由

cloud_hosting

「自宅で映画を観たい!」という理由であれば、Amazonプライム以外にもU-NEXT、NETFLIX、TUTAYATV、Hulu、dTVなど様々なVODサービスがあります。

以下各VODの作品数です。

VODサービス 作品数 月額料金
U-NEXT 約170,000本 1990円
NET-FLIX 約10,000本 1450円
TUTAYATV 約10,000本 933円
Hulu 約60,000本 933円
dTV 約120,000本 500円
プライムビデオ 約64,000本 500円

 

正直、Amazonプライムは他のVODサービスと比較すると作品数、ラインナップは多少劣ります。

ではなぜ私がAmazonプライムを利用しているのか?、、、

それは「映画を観れる」以外にもプライム会員には様々な特典があるからです!

 

 

Amazonプライムのメリット(特典)は?

deliveries

では、Amazonプライムにはどんな特典があるのでしょうか?

以下簡単に特典と特徴をまとめました。

メモ

  • 無料の配送特典

Amazonプライム対象商品は送料や、日時指定が無料。

  • 特別取扱商品の取扱手数料が無料

Amazonプライム対象商品は、サイズの大きな商品や重量の重い商品など、配送時に特別な取り扱いを要する商品の取扱手数料が無料。

  • Prime Video

会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題。

  • Prime Videoチャンネル

月額定額料金で各チャンネルを視聴できるサービス。

  • Prime Music

200万曲の楽曲やアルバムが聴き放題。

  • Amazon Photos

Amazon Driveに写真を容量無制限で保存できる。

  • Amazonフレッシュ

生鮮食品から日用品まで、まとめてお届けするサービスです。※対象エリアあり

  • プライム・ワードローブ

対象商品の衣類、アクセサリーを購入前に試着が出来る。いらないモノは返送(無料)して、購入するモノだけを決済。

  • プライム会員限定先行タイムセール

タイムセールの商品を一般ユーザーよりも30分早く購入できる。

  • Prime Reading

対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)が読み放題。

  • Amazon Music Unlimited

prime music の上位互換。追加月額780円(一般ユーザーは980円)で最新曲など、6500万曲が聴けるようになる。

  • プライム限定価格

一部の対象商品を、通常の価格よりも割引されたプライム限定価格で購入ができる。

※一部省略。

 

そしてこの中から私がおすすめする特典はこちら!

 

買い物の送料や日付指定が無料

 

ネットショッピングしていると、商品価格がお買い得でも送料で1,000円掛かって、「結局高いじゃん!」ってなった経験ありませんか?

 

私はあります。

 

「この日までに確実に届いてほしい!」って時に、日付指定しようとしても手数料がかかるから「いや、頑張って俺が早く帰ればいい!!」って考え方(ぺこぱ:松陰寺太勇より)変えた経験ありませんか?

 

私はあります。

 

プライム会員になると対象商品はそおいった手数料は無料になります。

私の場合、日用品(髭剃りの替え刃や、ホットアイマスクとか)を買う場面で効果を実感しています。

日用品=消耗品である事が多いですよね?

消耗品は買いに行く頻度が高いですよね?

 

買いに行く時間って年間で見たら、結構バカにならないです。

 

それを自宅まで持って来てくれるんだから、そりゃもう助かりますよ。本当に。

空いた時間を好きな事にまわしましょう!

 

prime video

 

あなたは「何も予定がない。」そんな時どおしていますか?

私は「ようつべ(youtube)」、「読書」、「ブログ」、「勉強」、「寝る」、「空をただ眺めてセンチメンタルになる。」みたいな感じです。

Amazonプライム会員になってそこに「映画鑑賞」が追加されました!!

最新の映画はレンタル(有料)だったりしますけど、過去作品にも名作は沢山ありますし、「コレ、観たかったヤツ!」みたいな感じで、いつか観たいって思っていたけど、結局観ることなく忘れていた作品に出会えたりもします。

 

「休日にちょっと映画観たいな。」ぐらいであればprime videoで、全然こと足ります!

 

因みに私は、FireHDタブレットを購入し、読書をしたり、映画を観ています。

下に記事を貼っておきますので、プライム会員になるのなら、ぜひタブレットの購入も検討してみて下さい!

おすすめです!

おすすめ
FireHD8
【FireHD8】電子書籍にしたい!失敗しないタブレットはこちら!

タブレット端末を買おうか迷っているけど、どれがいいかわからない。。。
そんな方はとりあえず、fireHDの購入をオススメします。
購入すべき理由を本記事で紹介しています。
ぜひ参考にして下さい。

続きを見る

 

もう、空をただ眺めてセンチメンタルになることは辞めようと思います。

 

prime music

 

私、今までスマホで音楽聴いてなかったんです。

音楽配信サービスってたくさんあるけど、「音楽に毎月お金払うってどおなの?」って思うところがあったので。

でも、このAmazonプライム会員になった事をきっかけにデビューしました!!

最新曲は聞けない事が多いですが、今流行りのアーティストの曲は全然ありますし、自分が学生時代に聴いてた曲も「懐かしい!!」ってなって聴いたりしてます。

ワイヤレスイヤホンを買って、外出時はバリバリ聞いてますし、FireHDタブレットでも音楽を掛けれますので、家にいる時もBGMとして垂れ流してます!

 

しかも、FireHDはアレクサが搭載されてるんです。

テレビCMで「アレクサ、音楽掛けて!」っていうヤツやってるじゃないですか??

それ、やってます(笑)

ちょっとスマート感出してます。ごめんなさい。

でもそれぐらいAmazonプライムとFireHDタブレットは相性抜群なんです!!

 

もっかい、記事貼っときますね。(笑)

 

おすすめ
FireHD8
【FireHD8】電子書籍にしたい!失敗しないタブレットはこちら!

タブレット端末を買おうか迷っているけど、どれがいいかわからない。。。
そんな方はとりあえず、fireHDの購入をオススメします。
購入すべき理由を本記事で紹介しています。
ぜひ参考にして下さい。

続きを見る

 

prime reading

 

対象商品に限りますが、無料で本が読めるんです!

悩み多き棒人間
無料だし、そんな大した本ないんじゃないの??

 

確かに、マイナーな本も沢山ありますが、

面白そうな本も沢山ありますよ!!

hiro

 

私も何冊か利用させて頂いてます!

下にリンクを貼ってありますので、あなたの読みたい本があるのかどうか確かめてください!

 

prime reading 対象の本はこちら

 

 

Amazonプライムで充実したインドアライフを!!

send_gift

500円でこのサービス内容は正直コスパ良すぎません?

「500円で生活の質が上がるのあれば全然払っちゃいますよ。」って感じで私は会員になりました。

今や、日用品などの買い物はほとんどAmazonになっちゃてます。

買い物も快適にできて、不必要に外に出る機会がぐんと減りました。

買い物に行かなくてよくなった分の時間で、本を読んだり、映画を観たり、自己投資をしてみたり・・・

 

私、明らかに生活にの質、上がってます。

 

あなたもこおいったサービスはうまく活用した方がいいですよ!

 

 

Amazonプライムの申し込み方法、解約手順の記事もありますので、併せて読んでおけばスムーズに申し込み、解約ができます。

おすすめ
amazon-prime
【Amazonプライム】申し込み方法と解約方法の手順をまとめて解説。

Amazonプライム30日間の無料体験に申し込んだけど、解約方法がわからない。
そんな方に読んで欲しい記事です。
Amazonプライムの申し込みから解約方法までを解説しています。

続きを見る

 

今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • この記事を書いた人

hiro

学ぶことが好きな一般男性。 自分が興味のある資格取得など、日々勉強しています。 【取得】FP3級/FP2級/漢検2級/簿記3級/色彩検定3級/ITパスポートetc・・・ 【経歴】ブラック企業で身体を壊し退職。廃人ニート、日雇い労働など、様々な経験を通し、 社会人になってからでも「学び成長すること」は大切だと痛感。 自分の経験が、働く人の「学びのキッカケ」になって欲しいと思い「hiro'sblog」を開設。 資格取得だけでなく、日々の中での経験を「学び」としブログに投稿。

-ライフスタイル

Copyright© hiro’s blog , 2024 All Rights Reserved.