かわるリュックアイキャッチ

ライフスタイル

【レビュー】かわるビジネスリュックは普段使いもOKな万能リュック!

2020年7月10日

悩み多き棒人間
プライベートや仕事の出張なんかで使えるリュックってない??

 

「かわるビジネスリュック」は個人的にすごくオススメです!!

今回は私が愛用している「かわるビジネスリュック」について紹介しますね!!

hiro

この記事はこんな方におすすめ

  • 1~2泊程度の出張が多い方
  • プライベートと仕事、どっちにも使えるリュックを探している方

 

hiro
この記事を読めば、「かわるビジネスリュック」の特徴を知る事が出来ます。

5分程度で読めますので、ぜひ最後までお付き合いください!!

 

「かわるビジネスリュック」はビジネス、普段使いでもイケる万能リュック!

悩み多き棒人間
「かわるビジネスリュック」って??
これが「かわるビジネスリュック」です!!
hiro

アイキャッチ

 

スーパーコンシューマー(SUPER CONSUMER)という「マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト」から生まれた商品です。

製作期間は3年半もかかり、作ったサンプルはなんと20個にもなるそうです!!

途中、製作過程の中で様々なトラブル見舞われながらも完成したこの「かわるビジネスリュック」

製作者さんの熱量や、こだわりが伝わってくる一品です。

ではどのような特徴やこだわりがあるのか。

じっくり紹介していきたいと思います!!

 

「かわるビジネスリュック」の特徴

ビジネスシーン

価格は?

 

価格は¥19,950円です!!

 

 

最初この価格を見た時、正直「ちょっと高くない??」って思いました。

「ビジネスリュック」でAmazonや楽天とかで調べれば、もっと安いビジネスリュックはゴロゴロと出てきます。

しかし、今はこの値段でも納得です。

使い心地の良さからみて、逆にコスパいいです。

これから紹介していく特徴を知れば納得してもらえると思います!

 

外観・大きさ

 

外観は極めてシンプル!スマートな雰囲気がオシャレ

大きさはビジネスリュックとしてもちょうどいいサイズ感

寸法は以下のとおりです。

 

変わるビジネスリュックサイズ

変わるビジネスリュック2サイズ

 

数値でみてもイメージしにくいと思うので、実際にどれくらいのものが入るのか見ていきましょう!!

どのくらいはいるの?【収納部の紹介】

 

ここからは収納部分の紹介です!!

特徴的な2つの収納部分をメインに説明していきますね!!

 

メインポケット

 

背中に当たる部分にファスナーがあり、そこがガバっと開きます。

 

 

そして、下の写真は2泊の出張を想定した時の荷物。

もっていく着替えはこんな感じだと思います。

 

出張時の持ち物

必要なモノ

  • シャツ:2着
  • 下着:2着
  • ネクタイ:2本
  • 靴下2足
  • パンツ:2着(上記写真には含まれていません。)

この着替えをリュックのメインポケットに入れるとこんな感じです。

収納紹介1

 

余裕で入りますね。

むしろたたみ方とか考えれば、もっとコンパクトに収納できるのではないでしょうか??

 

コアポケット

 

コアポケットは、財布や定期、カメラなど、すぐにアクセスが必要なものを入れておくポケットです!

 

しかも結構大容量です!!

どの程度の容量なのか?

下の写真をご覧ください!!

コアポケット容量イメージ

 

2リットルのペットボトルがすっぽり入ってしまうぐらいの容量です!!

 

コアポケット容量イメージ2

 

この「メインポケット」と「コアポケット」が、「かわるビジネスリュック」のミソなんです!!

普通のリュックだと、「よく使うモノ」と「そうでないモノ」が一つの空間に混在している状態ですよね。

よく使ううモノをコアポケットに入れておけば、かばんの中が整理された状態になって、すぐにアクセスできスムーズに取り出すことが出来るんです(^^♪

 

かわるビジネスリュック イメージ2

 

この快適さは実際つかってみると、実感できると思います!!

そしてこのコアポケットは、必要ない時は潰すことも可能です。

ポケットを潰すこともできる

 

その他収納ポケット

 

その他、背面にはパソコンやiPadがはいるスペースが設けられています!

 

 

ネスリュックポケット一覧

 

修理もできる!

 

先日、コアポケット部分のファスナーが破損していました。。。

 

修理箇所

 

そんな時は、リペアセンターにリュックを送れば修理可能です!!

基本メールでのやり取りになりますが、とても丁寧な対応で、

「職人が一つ一つこだわって製作した商品は、少しでも長く使ってほしい。」という気持ちが伝わってきました!!

修理をして帰ってきたリュックはより愛着がわきますね。

 

実際に3年間使っている私の感想。

 

ここからは私の個人の感想です!!

 

通勤シーンでは

かわるビジネスリュックは自立する。

 

通勤電車の中など、リュックを足元に置いたりする事ってあると思います。

このリュックは自立するので、地面においても倒れません!!

 

細かい配慮が沢山!!

 

以下のような細かい部分にも配慮がされています。

「出張時にあったらいいな。。。」という痒いところに手が届いてます!!

 

変わるビジネスリュック細かい配慮

 

個人的には、余ったベルトをまとめられるのがいいなと思いました!!

余ったベルトがダランとしてたら見た目的にもちょっとカッコ悪いですが、まとめられるおかげてスッキリとした見た目になります!!

 

プライベート

 

私はカメラリュックとして使用しています!!

 

コアポケットにカメラを入れて、メインポケットに替えのレンズをいれています。

その他にもちょっとした旅行なんかもこれでOKです!!

シンプルなデザインはどんなシーンにもマッチします!!

変わるビジネスリュックシーン

 

気になるところ

 

3年間使用して唯一気になるところは以下の2点。

 

あくまで「リュックサック」だという事

 

ビジネスシーンでも使用は可能ですが、「ビジネスバック」を探しておられる方にはオススメ出来ません。

 

「かわるビジネスリュック」は横持ちスタイルもできるので、お客さんの訪問時に持ち込んでも違和感はありません。

しかしこれは、あくまでも「ビジネスシーンでも馴染むことのできるリュックサック」という位置づけです。

なので書類、資料などを入れるスペースは少ないので、ビジネスバックとしての機能は低いです。

 

ドリンクホルダーがほしいな。。。

 

リュックサックの側面にドリンクホルダーがあればなって思う事がたまにあります。

 

今はコアポケットにいれたりしているのですが、カメラと一緒にいれたりするとちょっと不安になります(笑)

これは個人の使い方にもよると思うのですが、私はあった方が嬉しいなと思いました!!

 

このリュック一つあればOK!

私は以前メーカー営業に転職した事があるのですが、毎週必ず1~2泊程度の出張がありました。

そしてプライベートでは趣味としてカメラを始めようと思い、新しく一眼レフを買ったタイミングでもありました。

 

そんな時、「出張用に着替えなんかが入るバックが欲しいな。。。あとカメラバックも欲しいな。。。」

と思い、探した末にたどり着いたのが、この「かわるビジネスリュック」

 

もう使い始めて3年になりますが、いまだにお気に入りです。

修理もできるし、これからもボロボロになるまで使っていこうと思います!!

 

 

今回は以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

  • この記事を書いた人

hiro

学ぶことが好きな一般男性。 自分が興味のある資格取得など、日々勉強しています。 【取得】FP3級/FP2級/漢検2級/簿記3級/色彩検定3級/ITパスポートetc・・・ 【経歴】ブラック企業で身体を壊し退職。廃人ニート、日雇い労働など、様々な経験を通し、 社会人になってからでも「学び成長すること」は大切だと痛感。 自分の経験が、働く人の「学びのキッカケ」になって欲しいと思い「hiro'sblog」を開設。 資格取得だけでなく、日々の中での経験を「学び」としブログに投稿。

-ライフスタイル

Copyright© hiro’s blog , 2024 All Rights Reserved.