映画

【映画・無料】私が「イエスマン」を観た感想と学び~YESはスゴイ言葉だった~

2020年8月4日

 

悩み多き棒人間
「イエスマン」ってどんな映画??

 

ジム・キャリーが主演をつとめるコメディー映画です!!

どんな映画なのか、紹介していきますね!!

hiro

※この記事は5分程度で読めますので、ぜひ最後までお付き合いください!!

「イエスマン」のキャストは?

 

イエスマンのキャストは以下のとおりです。

 

キャスト

カール・アレン/演:ジム・キャリー

アリソン/演:ズーイー・デシャネル

ピーター/演:ブラッドリー・クーパー

ニック/演:ジョン・マイケル・ヒギンズ

テレンス・バンドリー/演:テレンス・スタンプ

ノーマン/演:リス・ダービー

ルーニー/演:ダニー・マスターソン

ティリー/演:フィオヌラ・フラナガン

ルーシー・バーンズ/演:サッシャ・アレクサンダー

ステファニー/演:モリー・シムズ

 

「イエスマン」あらすじ

 

主人公は銀行で融資を担当するカール。

彼は何事にも「無理。」「嫌だ。」「やめておく。」と何かと理由を付けて「NO」を選び、人生に後ろ向きな人間だった。

 

ある日、カールは銀行の前で友人のニック・レインに出会う。

ニックはカールとは違い、世界を飛び回り人生を謳歌していた。

「俺はイエスマンになったんだ。そおすると人生変わったんだよ!」

そお言ってニックは、カールに自己啓発セミナーのパンフレットを渡す。

 

パンフレットを渡すと、ニックは銀行の窓ガラスに小石を投げつけ、窓ガラスをぶち壊すという奇行にはしり、

「セミナーに来い!!カール!!人生を楽しめ!!」と叫び、その場を去る。

 

そんな出来事から少し時間が経ち、カールは親友ピーターの婚約パーティーをすっぽかして、激怒される。

「いい加減生き方変えないと孤独死だぞ!!」

ピーターに言われたその言葉が響いたのか、その日の夜、カールは自分が孤独死をしている夢を見る。

 

そして、カールはニックからもらったパンフレットを片手にセミナーに参加する。

セミナーの内容は至ってシンプルで、

 

「人生の中で決断を迫られたとき、必ずYESで答える。」というものだった。

 

セミナーが終わり、会場を出た瞬間からその教えを実行していくカール。

見ず知らずのホームレスを公園まで送ったり、お金を貸したり、遊びの誘いには即決で参加したり、、、

本当に「YES」と言うだけでカールの人生は変わるのだろうか。。。

全ての決断にYESで答える「本当の意味」とは・・・??

 

私が「イエスマン」を観た感想~YESはスゴイ言葉だった!!~

 

「自分の人生を豊かにしたい、好転させたい。」そんな風に誰もが考えていると思います。

では、どおすればいいのか?

それは「行動すること。」です。

 

いくら頭の中で「人生を豊かにしたい!」と願っていても状況は変わりません。

状況を変えるには、自分の中で何か気づきを得たり、ハッとさせられたりする「きっかけ」や「影響」などの「刺激」が必要です。

そして「刺激」を受けるには「行動」が必要です。

「行動」にはろいろあります。

人と会ったり、本を読んだり、習い事を習ったり、、、などなど。。。

 

でも実際のところ、何もないところから自ら進んでスタートすることって、すごくエネルギーが必要な事だと思うんです。

そこで、重要になってくるのが【YES】という言葉。

行動を起こすきっかけを他人からの勧誘や提案にゆだね、そこから行動を起こす。

そおする事で、行動を起こしやすくなります。

 

YES=行動を起こすスイッチの言葉 NO=現状維持の言葉

 

という事ではないのかなと思いました。

 

行動を起こして変化を起こす。

それがいい方向に動き出せば、人生は好転する。

 

全てにYESと答えて行動をすれば、必ずいい方向に人生が好転するという確証はありませんが、ないもしなければ、何も変わらないという事は確かです。

 

人は現状維持を好み、どうしても変化を嫌ってしまう生き物ですが、自分が求めている世界があるのであれば環境を変化させていくしかありません。

 

なので、もしあなたが「人生をもっと充実させたい!!」と少しでも思っているのであれば、友達や会社の上司から何か頼まれたり、誘われたりした時は、まずは即答で「はい、やります!!」「YES!!」と答えてみてはいかがでしょうか??

 

私も「ノーマン」にならず、まずは「イエスマン」になり、色々経験したうえで、断るときはきっちり断れる人間になろうと思いました。

人生には自分では気づいていないチャンスが沢山転がっていると思っています。

そのチャンスを掴むためには行動あるのみです!!

 

何かと出来ない理由を見つけて、なかなか行動できない方に是非見て頂きたい作品です!!

 

 

「イエスマン」を無料で見るためには?

unext

 

U-NEXTの31日間無料トライヤルに登録すれば視聴できます。

 

「イエスマン」以外にも様々な映画作品が見放題です!

また、登録すれば600ポイントがもらえますので、有料作品も1本無料で観れます!!

トライヤル期間中に解約すれば、料金は一切かかりません!!

 

家にいる時間が多い今、ぜひおうち時間を有意義なものにしましょう!!

 

 

おすすめ
unext
【超簡単】U-NEXT無料トライアルの申し込み方法と解約方法

U-NEXTの申し込み方法、解約方法を紹介しています。
申し込んで、解約がめんどくさかったらいやだなということが解消されます。

続きを見る

今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

  • この記事を書いた人

hiro

学ぶことが好きな一般男性。 自分が興味のある資格取得など、日々勉強しています。 【取得】FP3級/FP2級/漢検2級/簿記3級/色彩検定3級/ITパスポートetc・・・ 【経歴】ブラック企業で身体を壊し退職。廃人ニート、日雇い労働など、様々な経験を通し、 社会人になってからでも「学び成長すること」は大切だと痛感。 自分の経験が、働く人の「学びのキッカケ」になって欲しいと思い「hiro'sblog」を開設。 資格取得だけでなく、日々の中での経験を「学び」としブログに投稿。

-映画

Copyright© hiro’s blog , 2024 All Rights Reserved.